fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
ランナーへの道(2)
9月21日(日)
今月9日に東京マラソンにエントリーしてから、バリバリ走っているのかというと実はまだ1歩も走っていない^^;
仲間のブログを見ていると正直焦ってくるのだが、まだ出場の抽選結果が出ていないこともあり、なかなかモチベーションが上がらない…。

申込み日から今日までの2週間でやったことは「ランナーズ」や「ランニングマガジン」を購入したり、関連するネットを見たりして頭の中をマラソンモードにすることだけだった。
何とな~く自分がすべきトレーニングの概要が掴めてきたが、いずれにしても全く走ってないことに変わりは無い。

っていうか、シューズを持っていなかったことを最近になってから気づく有様…^^; (こりゃだめだ)

で、ようやく今日雨の中、重い腰を上げてシューズを買いに行った。購入場所はいつもの吉祥寺B&D。
店長を捕まえて、細か~~く話を聞く。非常に分かりやすく教えてくれた良い店長だった。
靴を5~6足、試し履きして最終的に決めたのはasics!!
080921-1.jpg 080921-2.jpg
サッカーのスパイクでもこんなにまじめに選んだことはない。しかもスパイクより全然高い(^^ゞ

机上の計算では、このシューズは2月上旬には履きつぶし、次の新しいシューズをそれなりに慣らしてから3月のマラソン当日を迎える予定。
と、全然走ってない人が言っても全く説得力がない。(苦笑)

何はともあれ、シューズも手に入れたことだし、気合を入れてそろそろ来週位から練習を始めるか!?
(って、今日からじゃないんだ!?)

いやはや、前途多難な本番6か月前です・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/97-91c5e5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック