fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
FC東京観戦記(13)~対浦和レッズ(H) 
8月16日(土)
北京オリンピック真っ只中。競技後の選手の涙とさわやかな笑顔を見ていると感動し涙ぐんでしまうことが多い今日この頃。
競技の中継をしている民放はともかく、NHKもかなり中継している協議が偏っていて、日本が出ていないバスケやハンド、またロナウジーニョやメッシが出ているサッカーなどをもっと放映してほしいなどTVに対しての不満はありますが、やっぱり日本人なので素直に日本選手の一生懸命な姿を見ているととても感動してしまいますね。

さて、野球もサッカーも国内のリーグ戦は代表選手抜きで着々と行われています。
が、今節のJリーグは各チームともオリンピック選手がもう出場している…。
何とも虚しい感じがします。
今回の五輪選手にはぜひとも次の目標に向ってステップアップしてもらいたい。

IMG_0262.jpg
今日の試合前にはよく知っている少年サッカーのチームが試合をしていた。
団子になっているけど決してラグビーではありません(笑)。こういう密集の中で少年達は身のこなし方やドリブルを磨いていくのです(^_^)

さて、今日の味スタはほぼ満員。公式発表は3万7千人強。
こういうファンが集まった日にはぜひ勝ってリピーターを増やしてもらいたいものです。
IMG_0268.jpg  IMG_0266.jpg
試合前の東京の歌「You'll never walk alone」が始まるとレッズ側からはブーイングと共に東京を挑発するノボリが。
「Walk alone forever!」だって。(苦笑)
いいねえ。この挑発ムード(なんか東京っぽい!?)。
ぜひ試合でギャフンと言わせたいものだ!

しかし、試合の方はお互いなかなかシュートまでいけない厳しい展開。
前半のいくつかのチャンスをお互いがつぶした感じで0-0で前半終了。

後半になってからやや押しこまれ、相馬のうまいボレーを決められて結局0-1で終了。
こちらがギャフンと言ってしまった…。(泣)

今日も城福采配は当たらず…。
一人だけの責任ではもちろん無いんだけど、平山のスタメンはもういいと思う。なぜ出し続けるのか全く意図が分からない…。

ホームなんだからいい加減に勝ってくれよ~!
っていうか、中盤の無いつまらないレッズには勝たなきゃ。
(ま、東京もほとんど中盤が無いけど…(>_<))

次の東京ダービーは頼むよ!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/13(月) 19:29:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/80-a9958e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック