fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
巨人対横浜~東京ドーム
7月12日(土)
昨晩、やや深酒したため朝起きたら二日酔い。そんなことが多い気がする昨今の週末…。
若くないんだからほんと気を付けよう…

さて、今日はまたチケットを頂いてしまい、東京ドームで今年2回目の野球観戦。
年に2回も東京ドームに行くなんて初めてじゃないかな。

あまり体調は良くないけど、行く前の腹ごしらえということで、また蕎麦を食べることにする。蕎麦好きな友人が大推薦の保谷の蕎麦屋に行こうとしたが今日は予約で一杯。ということであきらめて何を食べようか考える。

どこにするか考えながらとりあえず駅に向かう。
ふと、ある蕎麦屋さんを思い出す。東伏見に何年も住んでいるのにまだ行ったことがなかった駅前の踏切前にある「三晃庵」。急遽行くことにする。このお店は何年か前に大規模な改装をして、蕎麦を打っているところが外から見える造りになっている。
080712-2.jpg

080712-1.jpg
出前もやっている何でも系のお店なので正直、蕎麦はあまり期待しないで入ったけど、細めのこしのある麺が550円(せいろ)の割にはかなり良いと思った。それと店の中の雰囲気も結構良い。
今度は夜に行ってみて、おつまみをぜひ食べてみたいものだ。またぜひ行ってみよう!

さて、腹ごしらえした後は、電車に乗って水道橋に向かう。
1ヶ月ぶりの東京ドーム。最初に出迎えてくれたのは来場者プレゼントである二岡のハンドタオルだ。(笑)
(スミスでも吉村でもないよ…ましてや柴田でも…^^;)
080712-3.jpg
今話題の選手を使用するとはさすが読売グループ!?(たまたまだったのでしょうが…)

試合はいきなり先頭打者の初球ホームランから始まり、小笠原、ラミちゃんが各2本と計6本のホームランが出たり、1点差の接戦だったことや中継ぎ上原、豊田と継投して最後はクルーンが出るなど非常に面白いゲームで、つい最後まで観てしまった。
080712-4.jpg
たぶん野球場で最初から最後まで観戦したのは初めてかもしれないなあ。
080712-5.jpg
二日酔いでほとんど飲めず集中力があったのが功を奏したのかもしれない。いや、間違いなくそうでしょう(^^ゞ

トランペットの音がどうしても耳障りだが、野球も結構面白い!

帰りに二岡のユニフォームを着た子供が何人かいた。子供の夢を壊すなよ~。
二岡~!もっと分からないようにやれよ~!!?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/66-d9410a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック