fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
べっしゃん(11)
6月22日(日)
あいにくの雨。今日の草サッカーは早々に中止決定。
よって第3回「酒べ会」に定刻から出席することにする♪(雨降れって祈ってみるもんだなあ!?)

「酒べ会」とは、居酒屋べっしゃんが年に数回、蔵元の方などを呼んであまり日頃口にできないお酒(1本\1万近くのお酒も数本あり!!)を何杯も試飲できる楽しい企画だ。私は第2回に続いての参加。
080622.jpg
なかなか昼間に入る「べ」は新鮮です。

さて、お酒の説明はプロに任せて、私は「酒べ会」の肴について書きましょう。
あめふらしさんが今回は欠席だったから、私が肴の写真を1枚ずつ撮れば良かったんだけど、どうも写真のことはいつも忘れてしまうのです(^^ゞ すみません。。。
そんなに飲兵衛でない私は(!?)、お酒と蔵元さんの話はもちろん楽しみなんだけど、実は「べ」が作る日本酒に合った食事がかなり楽しみなのです♪
今回は渋めのサラダから始まって、枝豆、煮込み、あと確かワカサギの天ぷら、おにぎり、あと何かあったような気がしますが・・・最後は色々新鮮な刺身が楽しめる「べっしゃんパレット」が登場♪
080622-1.jpg

このようにかなり毎回食事も頑張っちゃってて、このイベントでの儲けはほとんど無いと思いますが、こういうイベントを通じて一人でも多くのふしみ発日本酒好きな人がどんどん増えていけば良いですね~。

本来14時から16時までのところ、結局私が帰ったのはなんと19時!! 怖いのは持ってきた日本酒数本を全部空けておきながら、まだ飲めそうな酒豪が数人、その時間に残っていたこと。(笑)

さ、代表戦が始まってしまう…。こんな状態で帰宅して果たしてTVを最後まで観ることができるのだろうか…^^;
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/58-0639d89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック