fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
2010年W杯アジア3次予選 対オマーン(H)
6月2日(月)
今日負けたら結構大変なことになりそうなW杯予選。内容はどうでも良い。とにかく結果が必要だ。

さて、今日もTV観戦。慌てて仕事から帰ってきたら、なんと!!中澤がゴールを決めていた直後だった。
先制点がこんなに早く入ると楽だなあと思い、着替えをしながらポジションを確認。
やはりツートップは玉田と大久保か。MFは俊輔と・・・やっぱ松井もスタメンか。そして長谷部と…今野はどこだ?? あれ??遠藤か。。。
DFは予想通りのスタメン。長友がすっかりレギュラーをつかんだのは嬉しい限り。しかも私の思い入れのある左サイドバックというのがとても嬉しい♪(もちろん都並のポジションだったからです^^; でも自分でプレーしたことは数えるほどしかない…ずっと観察してきたので結構自信あるポジションなんだけど・・・)

先制点を入れたからなのかオマーンがベストの布陣でないからなのか、かなり余裕の展開。守備の寄せも早くプレッシャーをかけている感じがTVでも分かる。
こんな余裕の予選を観たのはほんと久しぶりだ♪ うん。ビールがうまい!って言いたいところだけど今日は体調的にごはんでおとなしく観戦(かなり珍しい)。
途中、中だるみがあったが余裕の3-0。言うことなし♪
ボランチに遠藤を入れたのは悔しいけど大正解だった(終盤に負傷気味の長友に代わり今野を入れることができたし)。

次はオマーン、タイとアウェイ2連戦。オマーンはほんとはもっと強いと思うし、アウェイのタイは昔から強いので油断はできないけど、きっとやってくれるでしょう。

頑張れニッポン!!

体調がイマイチで「べっしゃん」での祝勝会に行けなかったのが残念・・・(>_<)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
祝勝会@べっしゃん
気がつけば2:00でした。相当呑んだようで、翌日は10:00まで機能不全。しかし、呑み応え、じゃなかった見応えのある新しい岡ちゃんサッカーでした。けど、前から3名で寄せてボール奪取できるからよいけど、W杯本戦の強豪相手でも取れるのかなと気にはなりました。ほいと抜かれて、逆サイドに展開されたら…(汗)。と先の不安より、まず3戦。そして最終予選ですね。オマーンaway後の祝勝会は是非♪
2008/06/04(水) 06:24:08 | URL | あめふらし aplysia #-[ 編集]
ノンアルコールの観戦なんてホントにめずらしいですね。先週末にムリしすぎちゃったのでしょうか^^?

復調したら改めて「べ」に行きましょう!
2008/06/04(水) 08:58:28 | URL | はせ #-[ 編集]
あめふらしさん:
やっぱり行かなくて正解でした!?(笑)
そうですよね。強豪相手に通じるかと言われると…。でも日本人のサッカーの方向性はこういう方向なんでしょうね。

はせさん:
先週の大阪で遊びすぎたせいだと思います。(反省)
近々「べ」行きましょう♪
2008/06/04(水) 20:58:32 | URL | ふしみFC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/51-a9a45b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック