fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
リベンジ
4月27日(日)
マスターズリーグ第5戦 2-0 これで3勝2敗。再び勝ち越す。
前回FC東京のグランドで負けた相手との再戦。前回は雨の降る中、ミスによる1点差ゲームだったので今回は勝ちたかった。
朝一番の試合だったのでグランド作りに時間がかかり、アップの時間がゼロ。試合前のミーティングもゼロ。やばいなあと思っていたら前半はやはり調子が出ない。グランドも前日の雨で結構ぬかるんでいるため足を取られる。チーム全体的にあまり調子が出ない。
が、コーナーキックで先制。セットプレーはほんと大事だ。

後半はトップ下から見事なスルーパスが出てFWがきれいなシュートを決める。2000年シドニー五輪での中田から高原へのスルーパスで得点した場面のような見事なシュートだった(ちょっと言い過ぎ!?(^^ゞ)。一番驚いていたのが得点した本人だったことは見逃せない。(笑)

自分自身は前半はボランチ!(^^)! 3バックの前がどうしても空くので攻撃はやや控える。
後半は攻めるぞって思っていたのにどうしてもバランスをみてしまい、前に行く機会を失う。少し気を使いすぎるのかな!? それでもたまに前にいくと空いてる隙間を狙われ攻められる。先週の試合で入れられた2点がまさに自分が攻めた時にやられた点だった。
ボランチ二人のコミュニケーションが足りなかったのは反省点。もっと声かけをしていこう。

でも勝つのは本当に嬉しい! 勝つことによってチーム力が少しずつ上がっているのが実感できる。
おっさんになってもこうやって楽しめるんだからチームメイトみんなにほんと感謝です!!

嬉しくて昼からグビグビ飲んじゃうよ…^^;
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/35-4f2e0bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック