fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
サッカー、ありがとう!
2011年3月29日(火)

日本代表2-1Jリーグ選抜(team as one)

この試合をすぐに決断した日本サッカー協会。英断だったと思います。ありがとうございました。
そして、こんな力を持ったサッカーという競技はやはり素晴らしい!

遠藤の見事なFKのゴールの後のみんなで天にかかげる喪章。ジーンときた。
前半の海外組が入った代表のレベルの高さはお見事。
Bチームとも言える後半の代表メンバーに対して、「絶対にこいつらには負けられない!」という感じで意地をプレーで見せたJ選抜の面々。特に闘莉王。最後のアシストといい、イエローカードといい熱いナイスプレーでした!

そしてKING KAZU。この試合でカズダンスが見られるとは…。
ここでほしいという時のカズの今までのゴールが走馬灯のように浮かんだ。
涙でした…。僕にとっても絶対に忘れられないゴールの一つになった。最高でした。ありがとう。

この試合このゴールは、震災を受けた方々や全国の方々を始め、またスポーツ関係者、そして僕ら小さな庶民にまで間違い無く元気を与えてくれたと思います。
まだまだ辛い日々が続きますが、日本人みんなが一丸となってがんばれるような気がしてきました。

ありがとう、カズ。ありがとう、サッカー。ありがとう、日本。がんばろう!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/334-2a11cb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック