fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
新KINGの予感
2010年10月17日(日)

先日の日韓戦。今回は久しぶりにめっちゃ良い韓国戦だった。無得点は残念だったけど判定勝ちといったところでしょう。

僕が一番印象に残った場面。
後半44分、本田が相手ハーフウェイ付近でボールを奪いドリブル。右には早々と憲剛がどフリー、左にも前田がフリー気味。当然出すと思っていたし、今までの日本人のプレーヤーなら必ずパスをしていた場面。
でも本田は構わずドリブル。2~3人位寄ってきたDFの狭い間を狙ってシュート。結果はGKに弾かれる。
早く出せって思った人も多かったと思うが、僕はよくシュートを打ったと思う。

このプレーで本田の怖さをより印象づけられたのではないかと思う。
今後、韓国と当たる時に絶対に相手DFはあのプレーを頭をかすめ、本田がボールを持つと更に寄ってくる。本来パスも出せる本田だけにまたチャンスが広がる。

「俺が入れてやろう」っていうあの前向きな気持ち・気迫。そんな選手は必ず成長する。
あと、屈強の韓国とやっても全然劣らない、というか優っていたフィジカル。

あの惨敗した08年北京五輪からまだ2年。あの時から思えばすごい選手になったものだ。
欧州での更なる活躍を期待したい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/314-638d23ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック