ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
大金星
2010年10月9日(土)

昨日の日本対アルゼンチン。
親善試合であれ、日程的に疲れが出ているのであれ、勝ちは勝ち!まさかアルゼンチンに勝つとは思わなかった。先日残念ながら亡くなった大沢親分の代わりに『アッパレ』をやろう!

明らかに選手たちはW杯から自信を持っている。特に海外に出ていった本田、香川、長友、川島などが全然気持ちで負けていない。
これに松井や怪我で出ていない大久保などが入ってくると思うと中盤はなかなか凄い。

日本の最大の弱点であるFWとセンターバックの中では前田がアピールしていた。現時点では森本よりあるゆる面で優れている気がする。CBの栗原は徐々に経験を積めば良いって感じですかね。

監督が変わったとはいえ、まだまだ岡田イズムが残っている日本。それにザックがシンプルな考え方(縦への意識や外に追い出す守り方)のスパイスを少し加えたって感じでしょうか。
12日の韓国戦。自信を持ってアウェイでも互角の試合をしてきてほしい。

個人的には調子の良い細貝を見たいなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/312-2988d9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
