ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Split The Difference ~Mr.Children
2010年9月6日(月)

昨日の昼は市のサッカートーナメント大会。暑い中、サッカーやってきましたよ。で、1回戦で負けてきました
その試合でなぜか足の親指をひどく突き指し、内出血で青赤くなった足(指)をひきづりながら『イオンむさし村山ミュー』内にある映画館ワーナーマイカルシネマズに行ってまいりました。

考えてみたらミューに行くのは初めて。何気で遠いし混んでるイメージがあるからどの位かかるんだよ~って思ってたら30~40分で着いちゃった。何せ映画は20:45~22:45の回だから時間的に空いてるのは当たり前か。

見たのはMr.Childrenのドキュメンタリー映画『Split The Difference』
9月4日から2週間限定公開の映画だ。
20:45~の回の前は朝からほとんど売り切れ状態。疲れているし夜も遅くなるからどうしようかなあと思ったけど、行けて大正解でした! これはミスチル好きならたまらない作品でしょう。

古くコアな知らない曲も多かったけど(新曲もやった)、ほとんどがレコーディングスタジオの中の場面で、ファン以外の人が見たら「ふーん」って感じでなんだろうけど、ドキュメンタリ好き・ミスチル好きな僕からするとメンバーの日常の会話とかが楽しく嬉しい

スタジオでの練習風景~スタジオ内での小さいライブパーティー~東京・横浜の小さいホールで行われたシークレットライブまでをシンプルに真っすぐに、メンバーを至近距離で写し出している。
終わってからもあのスタジオの形・雰囲気が頭の中から離れない。
感動するとかそういうものではないけれど、素直に「良いっ!」て感じのフイルム(そう呼ぶのが一番合っている)でした。

最後に、ミスチルには小林武史さんが無くてはならない存在なんだなってことがよーく分かった。
うちのカミサンは「このバンドは『Mr.小林』だね」と冷たく!?言い放っていた
確かにその位、目立っている。恐るべし50歳!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/308-dc62b325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。