fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
日本サッカーにとって大きな1勝
2010年6月25日(金)

前日は22時には寝て体調万全で観るつもりが、始まる前から興奮しまくっちゃって結局2時間位しか寝られなかったような気がする。
それだけ日本サッカーにとって大事な1戦だった。

あのデンマークを相手にワールドクラスのFK2発とダメ押しのゴールまで奪ってしまうとは。
予想外の展開にもう嬉しいのなんのって

まさかの2勝しての決勝トーナメント進出。まさにチーム一丸の勝利ですね。
つい最近までの岡田やめろコールは何だったんだろうって笑ってしまうほど(ご本人は笑えない深刻な状態だったと思いますが…)、監督の策が当たりまくっちゃってます。
川島の抜擢、阿部のアンカー、本田のトップ起用、俊輔や内田のスタメン外し等々…。

8年前の日韓大会の時は決勝トーナメントに出た時点でみんなが満足してしまい(国民も)、アレックスをFWに持ってくるなど奇策を打ったが、見事に裏目に出たトルシエ監督。
でも今回のチームは、『ベスト4が目標』って良くも悪くも広まっちゃってるから、我々もまだ行けるぞみたいな空気を感じてしまう。当初誰もが苦笑しながら相手にもしていなかったこの目標の実現がおぼろ気ながら見えてきているという事実。なんかすごいことになってきたな…

できることならもう1つ勝って世界のトップクラスと闘い、世界を思いっきり驚かせてほしい。
最後まで信じましょう。

最高のワールドカップ、まだまだ続きます
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/300-c4116b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック