ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスの約束2009
2009年11月30日(月)

朝6時。前日飲んだ割にはすっきりした目覚め。
良いお酒には二日酔いは無いのだろうか、それともゆっくり飲んだからだろうか。
体重が激増したこと以外は問題ない。(笑)

さて、一昨日の土曜日にTBSから突然一通の封書が届く。
カミサンがだいぶ以前からチェックし何枚もハガキで応募していたらしい小田和正さんの音楽番組の特番の招待券だったのだ。
毎年クリスマスの深夜に放送される『クリスマスの約束』というタイトルの番組で、簡単に言えばゲストを招いての特別版コンサート。

2001年スタートで今年はもう9回目。
ほぼ毎年、カミサンに付き合って深夜のTVを半分寝ながら見ていた番組で、何年も見ている内に自分がすごく行きたくなってしまったライブ(番組)なのである。
何でも8万通の中から当選した3000人だったらしい!東京マラソンと言い、年末のミスチルと言い(これも当選しました!!)、何かとても当たり年のようです

でも、当選結果が到着したのが2日前(しかも土曜日)なので我々“リーマン”族には急な休暇取得はなかなかできないです 都内の会場なら良いけど、今回は幕張だからなあ…。
結局、上司に嫌味を言われつつも何とか無事午後休みを頂き、行ってきました幕張イベントホール。

さて、内容はというと・・・
ま、これは25日の夜にぜひTVで楽しみましょう!

言えることは本当にゲストが凄かった!感動した!歌って凄いと本心で思った。
なかなかTVじゃ伝わらないかもしれないけど、あの会場の雰囲気は今まで行ったコンサートとは全く別物であった。拍手がこれほど鳴りやまなかったイベントは今まで経験が無い。まだ夢の中にいるような状態なのです。

収録時間は大体20時前から始まって、終了したのが23時半。
やはりTV収録なので途中セットを動かしたりとかで間があったりしたが、構成の都合上、最後に行うことができないアンコール(TVでは放映されないらしい)を中盤にやったりして

しかし23時半のここ幕張・・・。
終電あるのか?!って感じで走って帰る人が多かったけど、うちらは面倒くさがりやが幸いして車で来ていたので、結果的に楽だし、安いし、1時間ちょっとで帰ってきちゃうしで良いことづくめでラッキーでした

小田和正。
若干じいちゃんっぽくなってきたけど(失礼!)、とても素敵な人でますますファンになってしまったのでした。

このチケットを当ててくれたカミサンには心から感謝しています。一足早いクリスマスプレゼントをもらってしまった感じです! 本当にありがとう!

でもまた、来年も行きたいっす
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/265-8815b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。