fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱い東京の夜~対清水(国立競技場)
2009年6月27日(土)

今日は朝から夕方までお仕事の日。
外は暑かったけど、エアコン(設定温度はかなり高いけど…)が効いた事務所の机で「今頃TEAMべのみんなはチャリで走ってるんだろうなあ」などと思いながらコツコツと事務処理の1日…。

18時頃にようやく帰宅。そして暇そうな家族一人を連れて国立競技場に車で向かう。
18:10頃に家を出て国立隣の絵画館の駐車場に着いたのは18:50頃。40分で着いてしまった。駐車場には静岡や沼津ナンバーが多いこと。こういうところにも高速代値下げ効果が出てるんですねえ。

スタジアムに着くとTEAMべのT師匠、Kちゃんがなんといちばーん上の聖火台の真横で席を取ってくれていた。さすがは国立。上まで行くのは結構疲れる^^; でもこれだけ高いと見やすい。オフサイドも完全にわかる。遠くには新宿のビルの夜景がぼんやりと見えていた。
090627-1.jpg  090627-2.jpg
試合は東京がよくボールを回すパスサッカーをしていた。最近は調子が良いねぇ。
また、すっかりセンターバックが定着した感のある今野とブルーノのコンビとおなじみの両サイドバック、そして慣れてきた米本と10番梶山のボランチコンビとのパス回しと守備のブロックが良いので試合運びが安定している。

ナオ(石川)は試合中はほとんど消えていたが、あのすんごいアウトのハーフボレーの決勝ゴールでチャラって感じ。結果を出し続けている! 岡田さん、このナオを使いきれるかな?(笑)

さて、平山も全体的には調子が良くて評価は高いけど、やっぱ点をとってナンボのポジションですから…とにかく点を取ってもらいたい。カボレは…ま、こんなもんですかね。(笑)

最近の調子が良い大きな原因の一つは、実はGK権田の成長(安定感)が非常に大きいと思っています。開幕戦からしばらくは不安定だったのでチームも調子が悪かった。もちろんチームの責任がGKだけにある訳じゃないけど、やっぱGKってチームへの影響大なのですよ。本当に。
あとは米本も難しいボランチの位置をよく10代でこなしている。安定感も増している。そろそろゴールを見たいところ。

このように若手を次々と成長させているので、やっぱり気になるのは大竹。少し悪くてもスタメンで使い続けてほしいなと思っている一人です。理想は羽生を後半苦しい時にスーパーサブで出す布陣。
だめですかねえ…。

結果が出た試合だったし、帰りがけ駐車場隣にあったビアガーデンがとてもおいしそうに見えたなあ…。
車でしたから家まではもちろん我慢して、家に着いた早々チャリに乗り換え、近所の焼肉屋に飲みに(?)行ってしまいました(^^ゞ
ゴックン うまいっ!!(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/225-ddc85df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。