fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
セットプレー
2009年6月14日(日)

久しぶりのサッカーの試合。いつものチームでは2か月半ぶり。
サッカー自体は1か月ぶり。1か月前は他チームの助っ人にならない助っ人で全然つまらない試合だったので、それ以来すっかりサッカーへのモチベーションが下がりまくっておりました…。
今日もグランドに着く前は何となくやる気モードがあまり無かったのだが、走ったりボールを蹴ったりアップしている内にだんだん気持ちが盛り上がってくる(^_^) 
やっぱりサッカー好きだと安心。良かった、良かった(^_^)

4バックのセンターバックで相変わらずあまり動かなかったし活躍もしなかったが、1-0という競った内容だったのでDFとしては緊張感をもってできたのでまあまあ面白かった。
我がチームの1点はあさひモーターさんのコーナーキックからのセットプレーでドンピシャのヘッドだった。キッカーの球質を読んでのそのゴール。見事でした!でもその真後ろには私がいたんですよ。せっかくの初ゴールのはずが!?…(^^ゞ

両チームともなかなか崩せないこう着状態だったので、セットプレーの重要性を再認識した試合でした。セットをもっと大事にしていきたいですね。

やっぱりサッカーはまだまだやめられないようだ。(苦笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/223-2e6c98cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック