fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
W杯アジア最終予選 対ウズベキスタン(A)
2009年6月7日(日)

決めてくれました!本大会出場。
厳しい試合になることは分かっていた。これがW杯予選なんですよね。

思い返せば、97年フランス大会の予選。長く苦しい予選を戦い、ジョホールバルで決めた歓喜からもう12年。
今や予選突破は絶対条件となり、本大会に出ても結果が出ないとボロクソに叩かれるようになった。
日本サッカーは間違いなくレベルアップしているし、我々ファンの目もかなり肥えてきている。

が、今回の予選組み合わせは本当にラッキーだった。もう一つの組の韓国、北朝鮮、サウジ、イランなんて絶対に予選で戦いたくない相手ばかりだ。
そう考えるとまだまだ日本サッカーは伸びなきゃいけない。課題も多い。特に点を取る技術に関して。

予選はまだあと2試合。ホームのカタールはもちろん、アウェイのオーストラリアは絶好のテストとなりうる。壮大な目標の達成のために、一試合一試合成長していってほしいと思います。

我々サッカーファンは、日本サッカー発展のため、ぜひJリーグを観に行って盛り上げていきましょう!

でもまずは本当に良かった。良かった。(^_^)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/219-d7787a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。