fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
早稲田大学東伏見サッカー場
3月20日(祝) 雨の東伏見サッカー場(人工芝)で中学生大会決勝トーナメントの審判を行う。
                200803201315000.jpg

さすがの人工芝でも水をめちゃめちゃ含んだ最悪コンディション。泥で汚れないだけまだ良いが、プレーする選手には普段やっているサッカーがなかなかできずにかわいそう。そして審判もかわいそう^^;

ただ1校の公立校、3位で頑張っていました。選手に無駄に怒鳴らないで的確な指示を行っていた監督、その指示を忠実に守りしっかりプレーしていた選手。そして何よりも警告が1枚もなかったフェアなプレースタイル(フェアプレー賞を受賞)。素晴らしいチームだった。

決勝戦はテクニックがなかなかの両クラブチームだったが、主審に対する文句が多く3枚ほどイエローカードが出ていた。私が監督だったら警告をもらった選手はすぐ交代させるね。
君たちはプロでも何でもないんだよ。ただの中学1,2年生なんだから。

夕方になると照明が点けられ、初めてこのグランドでのナイターを経験したが、かなり暗い。よくFORZA はこの中で練習しているなあって感じ。
でも、昔に比べれば圧倒的に環境は良くなっている。こんなきれいでしかも広いグランドでプレーできる学生が羨ましい。。。

あ、そうそう。この大会には毎年、FC東京さんから優勝チームと最優秀選手に商品(ホームチケットとサイン入りユニフォーム)が贈られている。ありがたいことだ。

あ~。それにしても寒かった~ (T_T)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/20-2cd4268f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック