fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
初皇居ラン
2009年2月14日(土)

1度は走っておきたかった皇居を初めて走った。
午後、用事があるのでシャワーを浴びて着替えたいと思っていたので、以前から雑誌でチェックしていた麹町にある『ランナーズステーションプラスバイク KOJIMACHI』へ。
麹町駅4番出口真上、新宿通りから日テレ通りに入ってすぐの所にある。
090214-1.jpg  090214-2.jpg
シャワー、ロッカー完備。店内にはチャリ置き場もある。麹町店は2月1日にオープンしたばかりなので、かなりきれい。平日朝は7時から、土日は8時からオープン。近くの都内自転車通勤のランナーをターゲットにしている店らしい。
ただビジターは1回の利用料が\700(会員になると\500)。やや高いのでそう何度も使えないかな^^;
次回は皇居近くの別の場所を探してみよう。銭湯とか(あるのか!?)。

ここから皇居までは約500m。
東京FM近くの半蔵門近くの公園でストレッチをしてからスタート。
090214-3.jpg
いや~。ランナーが多いこと、多いこと。ゆっくり走るつもりが何となくつられてペースが速くなってしまった。
皇居でのランは1周5kmとキリが良いこと、信号待ちが無いこと、景色がきれいなこと、都内で交通の便が良いこと、ランナー仲間が大勢いること、などが皇居ランの人気の秘密なのだろう。
すっかりランナーの聖地になっていますね。
090214-4.jpg  090214-5.jpg
今日みたいに天気が良いと最高だと思いながら、調子良ければ3周しようと思いスタートするが、天気が良いのは良いけど暑すぎるっ! よって、2周ですっかりバテテしまいそこでやめてしまった。明日はサッカーの試合と審判もあるしね。軽くにしておこう(^^ゞ

汗まみれの身体をシャワーで流すとやはり気持ち良い。
皇居ラン、またやりましょう!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/193-005616b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック