fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
W杯招致
2009年2月3日(火)

日本が2018年と22年のW杯招致に名乗りを上げている。

しかし、開催スタジアムの条件が以前より厳しくなっているらしく、開幕戦と決勝戦は8万人以上のスタジアムで行わなければならないようだ。現在、日本に当てはまるスタジアムは無い。

そこで、協会は2016年の東京オリンピック開催時に晴海に新設する予定のメインスタジアムをその会場に見込んでいるとのこと。もちろん五輪が他都市に決まった場合はそのスタジアムは造られないのでW杯の招致は断念するらしい。

また、東京五輪が決まった場合は、現在の国立霞ヶ丘競技場は改築してサッカースタジアムとして活用する予定もあるようだ。

こりゃ、今まで東京五輪には反対だった私ですが、ちょっと応援してみようかなって気になってきた今日この頃です。
五輪よりも何よりも、あのW杯をまた日本に招致できるのなら♪ あの興奮がまた日本にやって来るのなら♪♪ しかも日本の単独開催で♪♪♪

と、思っていたら、18年と22年にまた韓国が立候補したそうである…。
また、韓国さんかぁ…(-_-;)。
もう共催は勘弁してねって感じである…。今度こそ韓国なら韓国単独でやってくれって感じである…。

とりあえず、まずは東京五輪が開催できるよう東北東を向いて恵方巻を食べながら願うことにしよう。(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/187-0568a9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック