fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
優勝!!
2009年1月18日(日)
マラソンの次のレースを決めていないので、なかなか走りのモチベーションが上がらない今日この頃…。結局、先日のハーフレース以降は、水曜に5km程ジョグしだだけであった。
まずい。早く次のレースの予定を決めなければ。このままだらだらと日が過ぎてしまう…。

さて、今日は朝から小平市長杯準決勝。
相手は某大手企業チーム。これがまたプレッシャーと出足が速く、フィジカルも非常に強いチーム。試合開始早々から中盤を完全に制圧される。
が、チームメイト(マラソンメイト)の目の覚めるような素晴らしいシュートで先制!! 何とか粘って試合終了間際まで来たのだが、相手のペナ外からのシュートを相手のFWがゴール前でトラップ。DFを背負いながら振り向きざまシュート。これが入ってしまい、土壇場で同点にされる。そして試合終了の笛。

決勝進出を決めるのはPK戦。
私が一番手。昔からプレッシャーのあまり少ない1番目を蹴っている(^^ゞ
ライナーでサイドネットを揺らすはずの弾道がなぜかコロコロに…^^; 結果オーライのPKの後、現チームメイトのGKの2本のセーブ!!で最終的に5-4で勝ち何とか決勝進出!!

決勝は、戦前の予想通り、強敵チーム。多摩地区のリーグでよく戦い、よく知っている相手。考えてみたら今まで一度も勝ったことがないのでは!? でも今回の我々なら勝つ確率はかなり高い。ここまできたら何としても勝って優勝したい!
決勝までの待ち時間が3時間もあり、時間をつぶすのに困ったが、駅前で中華を食べ(一人年長者がビールを飲んでいたけど…^^;)、コーヒーを飲んだりしながら時間をつぶし、ようやく決勝の時間になる。

前半早々にエースの元チームメイトが先制ゴール。本当に昔から頼りになる男だ。彼がいるのといないのとでは大違い。今回も前線で動きまわってくれた。さっきまで別の会場で試合をしていたとは思えない運動量…^^;
立て続けに、昼食時にガソリン(?)を補給した代表の素晴らしい左足のゴールで2点差をつける。
その後、全体的に守備を頑張って、相手の最後の猛攻を押し切り、そのまま試合終了。久しぶりの優勝!

やっぱり優勝ってのは嬉しいね。
この選抜チーム、決勝では元チームメイト6人がスタメン。みんな守備意識が強く、昔から一発勝負のトーナメントには強いメンバー。もちろん他のメンバーもよく知っている人達ばかりなのでプレーしててとても楽しかった。みんなうまいしサッカーをよく知っている。
この大会は総得点13点、総失点1点(無失点でいきたかった…)。
2月の三多摩大会が楽しみになってきたね!!

夕方、東伏見に戻ってきて得意の「鳥金」で祝勝会(^^)v
数年振りの優勝で、飲み過ぎたことは言うまでもありません…。
明日は月曜日なのに…(>_<)

この大会を陰で支えてくれた人たち、準備をしてくれた人たち、みんなを仕切ってくれた人たち、みなさんお疲れ様でした。
次もがんばりましょう!!

それまでは走って自主トレだ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
優勝!!
ほんと「うちら」ってトーナメント強いですよね。超久し振りなのにすんなりゲームに入れて、楽しかったです!
また蹴りましょう!!
2009/01/23(金) 00:26:07 | URL | もりあに #-[ 編集]
ほんと楽しかったね!
こういう勝負ならセンターバックでも気合が入るよ。
また一緒にやりましょう!(^^)/
2009/01/23(金) 00:47:59 | URL | ふしみFC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/184-45feecce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック