fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
小平市長杯争奪壮年サッカー大会2回戦
2009年1月12日(祝・月)
前日のハーフマラソンの疲れが全然取りきれてないなぁとまず感じてしまった朝の目覚め。
腿や膝も痛い…。
なんでサッカーに行くって言ってしまったんだろうと布団の中でいきなり後悔(^^ゞ
ま、前半の出られるところまで・・・ってことで小平のグランドに向かう。

グランドに着いた後、鷹の台駅に隣接している立ち食いそば屋で腹ごしらえ。麺が十割の手打ちらしく、なかなか本格的。しかも安い!おいしかった~(^_^)

その後、アップ代わりのミニゲームをやっている内に温まってきてだんだん痛みや疲れを忘れてくる。
キャプテンには前半だけの希望を告げて受け入れられ、左サイドバックを命じられたので長友ばりに前半だけだから最初から飛ばそうとガンガン攻め上がる。ボールが何度か回ってくるが、最後のバスが通らない…(>_<) 走ることはできても球を扱う技術は上がっていないことに気付かされる・・・。(苦笑)

そして前半終了間際に右サイドバックをやっていた昨日一緒にハーフマラソンを走ったチームメイトがふくらはぎを故障!!(肉離れっぽい。無理は禁物ですなぁ)
おかげで前半で終わるはずが後半も出るはめになってしまった^^;
幸い、後半はセンターバックだったのでほとんど走ることは無く無事終了できた。

今回のO-40選抜チームは40代前半が多く若いため、大差で勝利。
何と言ってもメンバーの約半分を占めていた元チームメイト達と久しぶりにサッカーができたのが嬉しかった。
長いこと一緒にプレーしてきたからやろうとしていることが大体分かって、それが懐かしかったし面白かったねぇ。
エースは相変わらず点を取るし、ダブルボランチの一人はどっしり構え、もう一人は動き回っている。
センターバックの一人もプレーを知り尽くしている。いやぁ、懐かしかった♪

来週の準決勝(勝てば決勝も)はまた楽しみながら勝ちたいね!

ただ…明日の足の具合がどうなっているかが非常に心配だ…(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/183-2c31482c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック