fc2ブログ
ふしみスタイル
東伏見から発信するサッカー中心の生活日記
谷川真理ハーフマラソン大会
2009年1月11日(日)
生涯初のハーフマラソン大会。行ってまいりました。
天気は快晴!! 河川敷なので風はややあるがほぼ絶好のコンディション。それにしても1万人以上の参加者なので人が多いこと…。
090111-1.jpg
さて、今回の『チームべっしゃん』は我々サッカーチームのO-40と某W大学の学生(OB含む)との混成チーム。ほぼ全員が、べっしゃん7周年記念でできたばかりのTシャツを着て走る(ちなみにこのTシャツは居酒屋べっしゃんで\1,500で売っています)。なかなかユニフォームチックでカッコ良いでしょ??
090111-2.jpg
我々チームメンバー以外には、サポーターとして師匠を始め、けんび氏、某幼稚園のK先生、某べバイト学生のAちゃん、そしていつも協力してもらっている奥さん達が参加してくれた。応援だけでもありがたいのに、鍋などを用意して、もつ煮込みや雑炊を焚いてくれたり、ビールや飲み物を豊富に持ってきてくれたりして、至れりつくせりだったことはとてもありがたいことだった。この場で御礼申し上げます。チーム全員、走った後のお昼の時間だったので腹ペコで感謝感激でした。ありがとうございました。

さて、レースの結果は、目標2時間6分(6分/km)に対し、1時間54分45秒(5.3分/km)。10分以上も縮めることができた。
これは、最初からべ氏に無理して付いていって前半に貯金できたおかげであり、一人だったらとても出せる記録ではなかったと思う。

普段から、べ氏のストイックな程の練習に対するひたむきさや熱さを見ていると、いつもやらなきゃなと思わせてくれる。この歳になっていつもこのように刺激を与えてくれる友人が近くにいることはとてもありがたいことだ。本当に感謝している。
ただ、最近「トライアスロンをやろう!!」という彼の言葉は、まともに耳を傾けないようにしている(苦笑)。まじめな話、全然泳げないんですから~~っ!!

この大会でとりあえずエントリーしている大会は無くなった。目標をまた作って少しずつ『ランナー』に近づいていこう!

今日の自分の記録は自己新ではあったが、O-40のサッカーチームの中ではタイムはビリだった…。
恐るべしアラフォーパワー!!

みなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました!! とーっても楽しい21kmでした!???
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://malukei13.blog110.fc2.com/tb.php/182-eae6c278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック